ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

100回記念は大すきな彼と

きょうは400ml献血の日でした。

規定で、全血はもう来年まで出来なくて、成分も7月まで出来ません。

献血に行くと、自己肯定感が高まる&セブンティーンアイス(きょうは濃い抹茶コーンにしました♪)がもらえるので、しばらく行けなくてさみしい…。


ついでに買物もしました。

いつもの食材の他に、買うお菓子は禁止なのですが「手作りおやつの材料扱い」と言うことで特別に。

大すきなビスコの焼きショコラ、特売88円をイオンの「15日は55さい以上WAONで5%引」を利用、幸運なことにアプリクーポンで20円引、1コ68円の超底値でした。

買ったビスコはアンパンマンに預けます。


わたし専用のおやつ入れ


アンパンマンが嫌いな人はいないと思いますが、大すきです!

昔からカラオケの持ち歌はアンパンマンマーチでした。

数年前からは予約録画をして、テレビも毎週見ています。(すきなくせに、キャラクターとかくわしくないので、勉強のため。きょうはジャムおじさんが大活躍!)


毎年、クリスマスの時期になるとスーパーなどで売っている、人気キャラクターの「お菓子ケース」は、その年によって、お人形だったり、バッグだったり、形態はいろいろ。

このアンパンマンは、おととしのクリスマスに、悩みに悩んで買いました。

頭の後が開くようになっていて、クリスマスプレゼントのお菓子(グミやキャンディなど)が入っていました。

デフォルメされているアンパンマンがちょっとおじさんぽいのもかわいい。

元気が出そうなポーズもかっこよくて、さみしいときは話しかけています。(うそ?)


もうすぐ半年のこのブログ。

きのう99回だったのに気づいたので、記念すべき100回は、大すきな彼の画像にしました♪