ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

映画初め



仕事帰りに「ドリーム・ホース」を見て来ました。


英国・ウェールズの小さな村。

主婦のジャンが、ちょっとしたきっかけから競走馬を育てようと決心、仲間を集め組合を作ります。

購入した牝馬から生まれた子馬が、予想外にレースで大活躍、組合員たちは喜びと生きがいを感じて…という夢のようなお話は、実話だそうです。


新年早々大感動するつもりだったけれど、普通感動でした。


きょうは割引日ではないけれど、映画館からプレゼントの「1100円で見られるクーポン」を使っての鑑賞。

基本、割引日かレイトショー専門で、映画館のポイントも貯めているので、1本1100〜1200円で見ています。


今月は「イベント割」が使えるはずなので、割引日を気にしないで行けそう♪


来週以降

「ファミリア」

「モリコーネ」

「戦場のメリークリスマス」(何回めだろう…)

を見る予定。


今年も「映画館で映画」楽しみます♪(見てもすぐ忘れちゃうけれど。笑)