ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

あしたは休み♪

ごぶさたしています。

仕事A(今月末、棚卸し)と仕事B(ちっとも慣れない)に奮闘の日々です。


そんな中、お楽しみは、テレビと図書館本と、休みの前日に映画に行くこと。

あと、スーパーやコンビニで買う、おやついろいろ。


無印でくつした70円×2 ↑ 買えてしあわせ♪


あした(あ、0時すぎちゃった)も休みなので、仕事Aの帰りに「ミッドナイトスワン」を見て来ました。

苦しいきもちで泣きながら見たけれど、(いろいろ謎が目立つ)本編より、15分の予告編の方が完成度高いかも。


先週見た「スペシャルズ!政府が潰そうとした自閉症ケア施設を守った男たちの実話」も、感動だけれど、「最強のふたり」のような、いかにも映画!では、ありませんでした。


やっとまわってきた、図書館本の山田詠美の「ファーストクラッシュ」は、想像していたより、おとなしい感じ。


文藝賞に続いて芥川賞も受賞の話題作「かか」は、予約者ゼロだったので借りてみたけれど、わたしには響かず。


セブンイレブンで買ったスイーツもアイスもいまいちだし(ピノが万歩計アプリで当たったので、ついでにいろいろ買った)、じゃがりこの新作(懲りずに買ってしまった)も別に。


あらら、何だか冴えないっぽいー。


いまはアパートで、ポッキー極細(今月何箱め?)を食べながら、録画しておいたテレビ東京のカラオケバトルを早送りしながら見ています。

ささきいさおさまが登場するはずなのだけれど…。

さいごにやっと出ました!

いい声ー。

今年、歌手生活60周年。

おめでとうございます♪


さて、安心して、リアルタイムで「未来少年コナン」を見るとしましょうー。