ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

ゴーゴーゴーゴー!

こちらのブログをはじめたのは、55さいの誕生日。

その誕生日、11月20日が「世界こどもの日」だと知ったとき、何だかうれしかったワタシです。

「世界」とか「こども」とか、すきー♪

そしてきょうは、日本のこどもの日。

55さいの5月5日です。

ゴーゴーゴーゴー!

って感じなので、ちょっと活発に。

ちょうど3日に1度の買物の日だったので、スーパーと百円ショップへも行って来ました。(いまの世の中では、買物が活発)


先日植えたミニトマトの支柱を頑丈に設置するために、ハリガネを買うつもりだったのですが(毎年仮ヒモ…のまま)、そういえば…と思い出しました。

「園芸用ワイヤー入りビニールひも」ってヤツです。



職場に納品される商品に付いていたのを(捨てずに)もらって来たモノや、自分で買った10メートル巻の「ねじりっこ」など、ネジネジ系は便利なので、部屋のあちこちで使っています。

でも、この「園芸用ワイヤー入りビニールひも」は、細さが、より扱いやすいかも。

色がいまいち好みではないけれど(細かい消耗品の色にも希望がある、めんどくさいワタシ)50メートルで110円は安い!


アパートの玄関ドアの外側の天井部分にある穴と支柱を「園芸用ワイヤー入りビニールひも」で結びました。(扱いやすいように間に輪っかを入れて)

これで強風のときにも安心!完璧!大満足です。

みなさん、お庭やベランダで育てていらっしゃるし、何の参考にもならないと思いますが〜。



植え付けのときにたっぷり水をやり、その後しばらくは水をあげない、を守っていました。

この後、初の水やり。

あしたの朝には生き生きしていると思います。


そして。

これからもうひとつのゴーゴーゴーゴー!

毎日の楽しみ、みなさんのブログを見に行くだけでなく、自分からコメントに挑戦です!(おおげさ)