ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

ミニトマトの苗を買いました

まる2日、からだが弱く自宅療養中の美少女のようにずっと安静にしていたら、(実際は健康な中年のおばさんなので)心もからだも不調に…。


人との接触を避けながら、散歩に出かけました。

近所に広い公園があるので、グルグル歩きながら、まずは母親と電話。

続いて、父親と。

それぞれに、免疫力を上げるためになるべくなかよくすごすよう頼みました。


その後、ミニトマトの苗を買いに園芸店へ。

2015年から毎年育てているのですが、残念な環境(ほぼ日陰)なため、最高でも30コくらい、去年は10コも採れませんでした。

計算すると、ひと粒いくら?ですが、植物が育つのを見るのは楽しみなので、懲りずに今年も。

まん丸で小さいのがすきで、そんな品種を選んでいましたが、今年は育てやすい(と言われている)メジャーなアイコにしました。



わたしが住んでいるのは、逆L字型2階建て全6戸の(単身者用の)小さいアパート。

ベランダもないのですが、自分の部屋が(ラッキーなことに)2階奥なので、玄関扉の外、通路のいちばん奥にプランターを置かせてもらっています。(厳密には違反だけれど)



おいしく育ってくれますように♪