ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

連休2日め(片づけ日和)

友だちと会う予定が延期になってしまいました。

それなら、お天気もよいし片づけに励もう!と思ったのですが、ドコモの312(サイフ=ウォレット)の日キャンペーンで50%還元、というのを有効に使いたくて、わざわざ電車(もちろん定期)に乗って買物へ。

1000円まで還元ということは、2000円の買物が半額!

素晴らしい!


なかなか特売に当たらなくて買えないままなくなりそうなもち麦とドラッグストア(メルペイキャンペーンがある)に売っていない食材を2000円分買おうと、(たまにしか行かない)東急ストアを目指しました。

しかし、キャンペーンの一覧表にはあるのに、東急ストアは全国のうち2店舗しか使えなくて、該当でないことが判明…。

それでも、せっかく出かけたので、何か得な買物をしたくて、他の該当の店をあちこち長時間ウロウロし、結局わざわざきょう買わなくてもよいモノをいろいろ買って、引き上げて来ました。

何をやっているのでしょう…。

出かけなかったら、片づけがはかどった(かもしれない)のに。



いちご香料のお菓子(代表、昔のいちごポッキー)が大すきで、チョコミントが大すきなので期待したけれど…ちがいました。