ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

レイトショーで「パラサイト」

きょうはバレンタインデーだけれど、残念…関係ない生活だし、14日で1200円だし、アカデミー賞作品を見ておこう、と、いちど帰って、夕ごはんを済ませ、せんたくを干してから、行って来ました。


去年の「グリーンブック」は、映画らしい映画、いかにもワタシがすきそうなお話で、見たらやっぱり大すきでした。(また見たい)



「パラサイト」は多分ちがう(好きではないと思う)よ、と見た人から言われてたのに、なぜ見に行ってしまったのでしょう…。


辛い&怖い。


でも、この暗さも、世の中にたしかにある一部分。

目を背けているだけではいけないから、見に行ってよかったのだと思います。