ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

たまった録画を見続けた休日

きょうは休み。

何の用事もない、ほんとうの休日です。


きのうで半年定期が期限切れでした。

昔、定期券は当日か翌日(翌日が休日の場合はその翌日)からしか買えなかったのですが、いまは新規でも2週先から買えるんですね!(常識?)

そこで1日飛ばして買って、ちよっと得した気分です。


たっぷり朝寝坊して、その後は、たまった録画を見続けました。


朝ドラ、昼ドラ、その他、どうしようかなあと思いながら見続けているドラマいろいろ。


そして見るのが後まわしになっていた、去年の9月にBSで放送、11月に地上波で再放送されたNHKのドキュメンタリー「バレエの王子になる!」。

素晴らしかったです。

さすがNHK!

BSだけでなく、地上波でも放送してくれてありがとうございます。

そして、ちゃんと気がついて録画したワタシ、でかした!

男の子たちもよかったけれど、先生が最高でした。

真の愛情を感じました。

あの子たちの、その後を知りたいです。(続編希望!)


暗くなってから、歩いて1分のスーパーへ。

水よう日10%引のクーポンを使って、大すきなはっさくを。

ついでに、毎年この時期楽しみにしている「かっぱえびせん紀州の梅味」もお買い上げ。

「花びら型が出たらハッピー」なのだけれど、とうとう去年だけは出ませんでした…。(だいたい10〜15袋買えば出る)



2014〜2019年の記念写真。(毎年撮っていたマメなわたし…)

まとめた写真を作るために、一生懸命検索して、新しくアプリまでダウンロードしてしまいました。



コレは今年の。

1袋めはダメで、きょうが2袋めです。

さて…。