ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

明治屋マイシロップいちご



かき氷のシロップと言ったら明治屋マイシロップの「いちご」。

透き通ったきれいな赤に、いかにもないちごの甘い香り。

大きく「無果汁」と書かれているところがよいです。


最近は(めんどうで)かき氷は作っていないけれど、豆乳を加えてシャーベットにするのがお気に入り。

あとは炭酸水で割ってピンクのジュースにしたり。

この夏も何回も楽しみ、なくなってしまったので買い足したいと思いながら、買えないまま8月も後半に。

そろそろ売れ残りを安売りする頃かと、先週から本気で探しているのだけれど、ない。

いつも行かないスーパーまで探したけれど(7〜8軒行った)どこにも、ない!

店員さんにたずねると、かき氷シロップは売り切れとのこと。

お家ですごす人が多かったからなのかなあ。

買えないと余計に欲しくなります。

ネットで検索すると、ヨドバシは販売終了、Amazonでは、何と900円!

定価の3倍で買う気はありませんー。


今年はもうあきらめようと思ったさいごに、もしかして…と成城石井に行ってみたら、1本だけ残っていましたー!

わーい。

うれしい。

きょうはいい日です♪


そう、きょうはいい日♪

その前にも、うれしいことがありました。

おかえりなさい。

また会えてうれしいです!