ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

見かけと名前がすき



あちこちのスーパーで見かけてはいたのだけれど、ついに買ってしまいました。

ドンレミーの「ケーキ屋さんのマリトッツォ」です。

値段はヤマザキの菓子パンの倍くらい。

ヤマザキのは、ブリオッシュ生地だったけれど、こちらはフワフワのカステラ系。

ホイップクリームの下がオレンジのムースで、全体的に軽い仕上がりです。(カロリーは高い)


あと、きょうはなかったけれど、パン売場じゃなくてデザート売場に、ヤマザキの値段の高いマリトッツォも見かけたことがあります。


マリトッツォ。

見かけと名前が、すきです。

味は別に…だから、もうやめよう。

コレストロール値を気にしているのでしょう?自分!



見かけと名前が大すきな代表「じゃがりこ」。

新味が出ると、つい買ってしまいます…。

そして毎回「もうやめよう」と思います。

でもきっと、また買うでしょう。

じゃがりこ。

かわいすぎる!