ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

しあわせな休日

きょうは休み♪

1歩も外に出ず、たっぷりエネルギーを蓄えました。


3日分の(古)新聞を読み、録画を消費。

朝寝坊したので、朝ドラも変な時間に見ました。

今回の朝ドラはよさそうで(何様?)、清原果耶ちゃんのモネと一緒にお天気のことを学ぶのも楽しいです。


きょうは菅波先生のことばがよかったです。

書き起こして、メモアプリに貯めている「いいことば」に入れました。



春ドラマも、続々と最終回。

「イチケイのカラス」も「大豆田とわ子と三人の元夫」も、さいごまでよかったです。

「リコカツ」と「コントが始まる」も今週で終わり。

でも、新しいドラマも始まっているし、始まるし、わたしのテレビっ子(テレビおばさん)状態は、永遠に?続くのでした。


そして。

きのうの映画の話。

「映画大好きポンポさん」、すごくよかったです。

ますます映画がすきになりました!