ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

ワクワクあした

あしたも休み。

6月生まれ3人の誕生会を口実に、実家でちょっと集まります。

超久しぶりに妹の孫たちにも会えるー!

発症していない感染者である可能性がいちばん高いワタシ。(都内に電車移動)

接触は最低限に!

いまから自分に言い聞かせます。


去年、ちびっこにパジャマを作ったのだけれど、下だけ愛用なのか、ボロボロ(&ピチピチ)ズボンの写真を何度か見ました。

そこで、残っていた生地で大きいサイズのズボンを。

去年のパジャマズボンは、手芸本どおり後にポケットにしたけれど、今年は前にアンパンマンで印を付けてみました。

気に入ってくれるとよいなあ。


ボビンは糸を95%くらい外したら取れました


あとは、Tシャツや下着や半ズボン。(欲しいモノをリクエストしてもらった)

でも、もしかしたらお兄ちゃんの分、小さいかもー。

大人用もだけれど、同じサイズでも、モノによってすごく大きさがちがうのです。

まあ、妹の未来の服にしてもらおう。


と、2〜30年前もそうだったけれど、プレゼントした服を着てもらえるのって、ほんとうにうれしい。

自分のこどもや孫はいないけれど、姪や甥、そのこどもたちに、しあわせをもらっています♪

でも、去年お兄ちゃん用に作ったパジャマは着てもらえなかったっぽいー。(そんなコトもあります)