ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

久しぶりの映画館

きょうは休み。

超久しぶりに映画に行ってきました。

今月から映画館は再開していたけれど、自分の都合と合わなくて、やっと、でした。


「ストーリー・オブ・マイライフ」。

よかったです。

こどもの頃読んだ物語を思い出しながら見ました。

昔の映画とか「ガラスの仮面」も。

ジョー以外、姿かたちはイメージとはちがっていたけれど、性格?演技?は合っていました。

登場人物みんながやさしくて涙…。

いま、映画館で見ていることにも涙…。

ローリー役のティモシー・シャラメに「君の名前で僕を呼んで」を思い出して涙…。


3/27公開予定が…


もうひとつ涙、と言おうか泣きそうなのは。



昼間、妹の孫にあげる用のパジャマのズボンをミシンで作りました。(あとは、前の印を付けてゴムを入れるだけ)

次はマスクと思い、白糸をボビンに巻いたら、なぜかボビンが取れなくなってしまったのです。

こんなのはじめて。

検索すると、何かの加減できつく糸が巻き付きすぎてしまっているので、ボビンに巻いた糸をぜんぶ外すとボビンも取れるかも、と。

えー!

ぜんぶ巻いたのに、ぜんぶ外すの?

ミシンでは使えないけれど、糸は外しながら、どこかに巻いて、手縫いのときに使った方がよいよね。(ちょっとだけぐちゃぐちゃに解いてしまった)

とりあえずそのまま映画に行ってきたのだけれど、いまもやっぱり取れないです。

かなしい…。

でも、ズボンは出来てよかったー。