ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

届きました!


待ちわびていたマスク、ついに届きました!

分解して自作マスクの材料にしたかったです。

でも実は、待ち切れなくてメルカリで白のダブルガーゼを買ってしまいました。(2回も…)


ほんの少し前まで、ほんとうに、どこにも売っていなかったのです。

白いダブルガーゼも、ゴムも、印つけ用のチャコも、ミシン糸も…。

唯一在庫が豊富なメルカリなどでは超高値だし。


でも、先週から出回って来たようで、少し安くなって来たときに、買ってしまいました…。

古いシーツとかで作って満足していればよいのに(売上金がいっぱいあるので)つい…。


ダブルガーゼもゴムも、もういまでは、先週の半額です。

かなしい…。

よくばって買いすぎてしまったので、転売させてもらいました。(安くして)


いまの世の中、スーパーでの買物はパパッと済ませるべきだけれど、ネットでの買物は、ちゃんとゆっくり考えて慎重にしなければ!

反省です…。


そして。

届いたマスクは分解する必要がなくなったので、大切にしまっておくことにします♪