ねごとたわごとひとりごと

59さい*楽しい貧乏工夫ひとり暮らし

ひんやり雨もよう

ゆうべ、ゆん子さんおすすめの韓国ドラマを確認しようとAmazonプライムを検索したら、もうすぐ終了の映画に「世界一キライなあなたに」を見つけ、1時をすぎていたのに再生してしまいました。

映画館でも大感動でしたが、あらためて、よい映画でした…。

かわいい主人公は26さい。

そのくらいの若者に、ぜひ見て欲しいです。

これからの人生を、より充実させよう!と行動を起こして欲しいです。(若者だけでなく中年もがんばれー、自分)


誰にでも出来る簡単な仕事(当然低賃金)をして、最低限のお金しか使わない(使えない)生活を、自分なりに楽しみ、地味に暮らしています。

小さなコトでもしあわせを感じられるのはステキなこと。

でも、若いうちからもっとちゃんと考えて努力して、出来る限り難しい仕事をして、少しでも多くのお給料をもらえるようにがんばるべきだったかなあ、と、ときどき思います。

労働人生は、残り10〜20年?

「人は死ぬまで成長出来る」のだから、いまからだって、いくらでもがんばればよいのだけれど、つい、なりゆきまかせに。


小さく稼いで小さく使う。

バリバリ働いてバンバン使う。

多様性?(いいえ、イイワケです)


あまり経済をまわせないわたしの、小さな活動のひとつ。

以前からコツコツやっているメルカリでの収入が、この1か月半で3万円を超えましたー!

300円で出品、手数料30円、送料175円、差し引き95円、なんていうのがほとんどで(最高額は3000円で出品、引き取りで送料ナシ2700円の高座椅子)、ほんとうに時間がなければ出来ない作業です。

首都圏の自粛は今月いっぱい延長されそうだし、ひき続きがんばります!

申しわけないのは、こんな時期に配送のお仕事を増やしてしまっていること。

ごめんなさい。

そして、ありがとうございます。


きょうはひんやり雨もよう。

そうじはしたけれど押し入れに場所を作れず置きっ放しのファンヒーターを点けたり消したりしています。


三代目は、白が廃番で仕方なく銀色


そして、ゆん子さんおすすめの(癒されそうな)韓国ドラマは、まだ見られていませんー。